阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    朝もやで出港せず

    7月25日 日曜 曇りのち晴れ 南西の風9メートル(剱埼灯台観測値)

    0500、起床。昨晩からかかっていた霧が依然として視界を遮っている。時間によって薄くなったり海面辺りがクリアになって水平線が見えたりしていたが、ひどいときにはMMFの係留艇もぼやけるほどだった。風は収まってきて帆走にちょうどいい加減だったが、濃霧はいけない。

    ちょうど三崎港から漁船や地元に帰るプレジャーボートが出港してMMFの沖は混雑する時間帯だ。視界が利かない状況でセイリングクルーザーが出港してのたのたと横切っていたら甚だ迷惑。出港を取り止めて早々にセイルを片付ける。なぜか、桟橋に毛虫が大発生していたので甲板で畳む。

    朝食はまるよしを予定していたが、まだ開かない。腹が空いたのでレトルトのスパゲティーを二人で分ける。食べたら朝寝。友人は気持ち良さそうに眠っている。

    9時ごろ下船。まるよしで朝食。中とろの漬け丼は、三浦海岸で食べたきのうの昼食よりボリュームがあった。

    宮川町からバスに乗り三浦海岸駅へ。駅前の喫茶店で朝のコーヒーをたっぷりと飲んでから横浜に向かう。横浜の古い中華屋で昼食。家族にお土産までいただいて横浜駅で友人と別れる。今回はよく食べたなあ。次こそ帆走しような。

    2 件のコメント:

    セニョール さんのコメント...

    こんばんは。
    凄い霧でしたね!?

    朝食の歓談中にお邪魔しました。
    俊介さんに走り出してから
    阿武隈さんだとお聞きしました。
    きちんとご挨拶したかった。

    次回こそ、、!(笑)

    匿名 さんのコメント...

    セニョールさん、IIbです。
    ようやく、ウインド越しに対面することができましたね。少しずつ少しずつ進んでいくさまは、まるでミステリーノベルのようです。

    今度はどんな形でお会いすることになるのか、いろんな意味で楽しみです。

    会話を交わすまで、あとどれだけの時間がかかるだろう。