阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    サングラス&防水パック購入

    8月31日 日曜 晴れ

     前日の天気予報では、突発的な豪雨が予想されていた。日曜の朝は晴れていたが、そういう予報が出ているとモトラで出撃するのがおっくうになる。雨が降っているなかを走るのは慣れたが、最初晴れていて途中から雨になるというのが面倒だ。晴れて暑いなか、レインジャケットと長靴を履いて走るのはどうかと。この週末は自宅で過ごすことにした。

     午後、KAZIプラザで「長年の懸案」だったサングラスと携帯電話用のアクアパックを購入した。アクアパックはX02HTにちょうどいいサイズがあったが、材質のせいかぴったりと張り付いてしまい、入れたX02HTを取り出すことができない。

     購入するか迷っていたら、スタッフが在庫の旧タイプを倉庫から探してきてくれた。こちらの材質だと張り付かず出し入れに苦労しない。柔軟性もあってX02HTの小さなキーボードも問題なくタイプできる。

     こちらの要望に時間と手間をかけて応えてもらえたので、ライフジャケットを衝動買いしてしまうほどにうれしかった。

     KAZIプラザの行き帰りで電脳航海ソフト「Software On Board」(SOB)の使い方を調べる。個人が開発したシェアウェアに近い素性のソフトだが、その機能と使い勝手は価格が2倍のPECを大きく上回る。

     結局、日曜は雨が降らなかった。MICSで剣埼灯台のデータを見ると風も程よいようだった。この夏最高の帆走日和だったかもしない(と書いていた夕方から豪雨になった)。

    2 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    ごぶさたしてます、トールボーイ
    吉田です。25日はいい日でしたよ~
    三浦は夕方も豪雨はふりませんでしたので。。

    匿名 さんのコメント...

    吉田さん、コメントどうもです。IIbです。
    いやー、日中はどうしようかと迷ったんですよねー。でも、いい買い物ができたので、それもよしということで。