阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    落札したモトラを見に行った(回想)

     1年前の米国出張中にモトラを落札した。米国からネット経由で支払まで済ませ、帰国してから実物を確認しに行った。ただでさえ「パーツ取り」としてオークションに出品されていたモトラだ。普通に考えれば「順番が逆でしょう」となる。でも、そのときは「エンジンがきれいだから大丈夫」という“根拠のない自信”があった。駄目ならキャンセル料を払って止めればいいと思っていた。

     埼玉県まで出張って実物を確認する。フェンダーの割れ、キャリアのサビは予想通り。タイヤは前後ともボウズ。リアブレーキは効かない。ライト、ウインカー、ブレーキランプの点灯は確認。肝心のエンジンはキック一発で始動してアイドリングは回転数が低いながらも安定していた。いいでしょう、買います、と話はまとまった。

     その時点で「前後タイヤの交換」「リアブレーキシューの交換」が必要と思われた。整備士に頼むか自分でやるかはまだ決めていなかった。

    0 件のコメント: