阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    エンジンオイルの減りが早い

    2月3日にモトラのエンジンオイルを交換した。

     ところが、今週の月曜日(2月19日)。モトラをアイドリングしていると、エンジンから「ちゃかちゃかしゃかしゃか」と音がしているのに気がついた。これはエンジンオイルが少ないときに出てくる症状だ。オイルの残量を調べると検油棒にオイルがついてこない。オイルを入れてから半月程度しか経っていない。駐輪場の床にオイルが大量にこぼれている形跡はないが小さいオイル染みが確認できた。明らかにエンジンオイルが漏れている。オイルシールの劣化か。ガスケットの交換はエンジンの分解が必要になる。

     つ、ついにエンジンに手をつけなければならないのかぁぁぁぁぁーーーっ。

    0 件のコメント: