阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    「阿武隈」の舫が切れた!!

    8月14日 土曜 晴れ 南西の風 15メートル(剣埼灯台観測地)

    本日夕方、この1週間ほどMMFに泊まり続けている「PrincessBay II」船長よりメールあり。
    「阿武隈」のスターンラインが切れていたとのこと。

    ぐああああああああ。これは船長として、最も恥ずかしい失態の1つ。

    スターンの係留索だけは、航行中もクリートにつけたまま収納していたので、“すれ”のチェックをしていなかったんだなあ。
    隠蔽して闇に葬りたいところだが、自戒のために、そして、こういう失態を繰り返さないために記録として残す。

    切れた係留索は、「Princess Bay II」船長が自分の船のロープで修復してくれた。
    助かりました。本当にありがとうございます。

    2 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    土曜日の朝、風があがり、阿武隈の向かいのBバースのモーターボートもスタンのもやいをかなりのテンションで、綱引きのごとくぽんぽんと引かれていました。

    そうでしたか。

    江奈湾では、もぐっていた方が行方不明。本日も捜索とのこと。あの風、波で潜ること自体無茶でしょうにね。

    匿名 さんのコメント...

    コメントありがとうございます。
    IIbです。

    自分の船のもやいを切らすとは、末代までの恥であります。
    テンションかけすぎなのかなあ。