阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    ナマケモノの週末

    5月27日 日曜 晴れ

     26日27日、そして有給をとった28日と天気は心地よい晴れだった。1年でもこういう週末はめったにない。そういう絶好の航海日和の3日間、私は、ずっと寝ていた。風邪をひいていたわけでもないし、仕事が入ったわけでもなく、ただもう、疲れて疲れて寝ていた。朝目が覚めず、昼も寝て、そこまで寝ていたら普通は目がさえてくるはずなのに、夜もしっかり眠れてしまう。

     なんなんだ、いったい。

     ただ、朝になって目が覚めたとき、「港に行くのが面倒だのー」と考えてしまう怠惰な気持ちは否定できない。朝遅く起きたとき、頭の中でモトラに乗って港まで行く道のりをイメージするともう駄目だ。

     もう道が混んでくる→あの狭い道ですり抜けて走るのが面倒→あの陸橋で煽られながら走るのがしんどい→あの右折で車線を変更して走るのがおっくう→あの長い上り坂をギリギリ脇を抜かされながら走るのはおっかない。

     と、都合2時間の行程が思い浮かぶだけで、もう疲れてくる。

     車(バイク)の運転って、ほっっんとに、苦手なんだよなー。

    0 件のコメント: