阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    思いのほか寒くなった夜

    3月21日 日曜 晴れ 北東の風7メートル(剣埼灯台観測値)

    朝まで風雨が吹き荒れたが昼前には晴れ上がった。ただ風は強いままだ。早めに「阿武隈」に行ってオートパイロット電源コネクタを取り替えようかと思ったが出発が遅れた。

    1600、自宅出発。1740、三浦海岸到着。海岸沿いのマックで時間を潰してバスを待つ。1930、「阿武隈」上船。強い南の風がマストを鳴らしていたが、セイルをセットするほんの少しの時間で風が落ちてしまった。

    船でスパゲティーを茹で、たぶん夜襲をかけてくるであろう「YeeHaw!」メンバーに貢ぐつもりで持ち込んだ洋酒をなめなめ、本を読んでいたら2200には眠くなってしまった。ごめん、私はもう寝ます。

    風が北東に変わって上がってきた。明日は夜明け前に出港する予定。2200、港内のサーチライトが消えて一面の星空。西に三日月とオリオンが沈み、南天高く獅子がいる。もうすぐ春だ。明日は春分の日。

    #左舷ジブシート用ウインチが固い。要分解整備。

    3 件のコメント:

    Taku さんのコメント...

    おいしそうです^^

    匿名 さんのコメント...

    Takuさん、こんにちは。IIbです。
    予想以上においしかったので、寝ようと思っていたのに、わざわざ、「YeeHAW!」のメンバーを呼んで酒宴をはじめてしまったほどでした。

    おかげで、翌朝の出港が思いっきり遅れたー。

    TK さんのコメント...

    ご馳走さまでした。ドイツのもの結構塩気がきついのですが、これはうまかったですね。サンドイッチがいいかも。

    ハンブルクの映像、ありがとうございました。懐かしかったです。次回は、昔の映像をデジタル化して持参します。そよ風が気持いい、アルスター湖の風景です。あと、食べ物のもあったかと(笑)