阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    (また!)寝過ごしたー。

    1月27日 日曜 晴れ

     この週末は、久々に仕事が入らなかった。土曜日は家族の用事をこなし、準備万端、日曜日の船行きに備えていたのだが。

     日曜日、起きたら正午を過ぎていた! 起きたら家族はみな出かけていた。あとから聞けば、資格試験で朝早く出かけたそうだ。出掛けに、寝ている私に声をかけ、私もそれに受け答えしていたらしいが、まったく記憶に残っていない。だいぶ疲れがたまっていたのだろうか。

     私は朝が弱い。朝早く起きて、午前中に海に乗り出し、昼過ぎに帰港して日没前に帰宅するのが理想ではあるのだが、どうにもこうにも、朝起きられないので、「遅く着いた分、遅くまで海に出てればいいじゃない」と私は開き直って、昼すぎから出港し、日没とともに(冬になると日が暮れてから)帰港するような遊びかたをしている。が、さすがにきょうは遅すぎた。

     天気は晴れ。風も程よく吹いている。もったいないことをしたー。朝が弱いヨット乗りは、前の日から上船していればいい。セーリングクルーザーならそれができるし、船に泊るのも楽しいし。でも、平日家族と過ごせないから、やはり、土曜ぐらいはいっしょにいたい。これが、いまの悩みどころ。

    2 件のコメント:

    サガラ さんのコメント...

    一番いいのは家族みんなでヨットへGo!でしょうけど、1年で1番寒い季節。中々来てくれないですよね。

    日曜日は快晴でしたが風が強すぎました。逗子→三浦を目指しましたが白波が立ち始めたため、途中で諦めました。なので、そんなにガッカリしなくても大丈夫ですよ。

    匿名 さんのコメント...

    あわわ、コメントいただいたようですみません!
    最初のうちは家族もきてくれましたが、それぞれにやりたいことがあるため、いまは一人で船に来ることが多くなりました。ひとりになれる時間が船にいるときだけなので、それはそれでいいかと、思っていますー。