阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    台風9号に備えて荒天準備

    9月4日 火曜 晴れ

     台風9号が、今週木曜の6日から翌7日にかけて向かってくる可能性が出てきた。荒天準備のためMMFに行く。本当は、日曜に行くはずだったが、土日が仕事でとられたため、ひと段落したきょうになって、なんとか時間を作ることができた。半休をとるとき、理由をごまかしてしまったので、心苦しかった。

     1700、上船。ほぼ1カ月ぶりの「阿武隈」だ。誰もいないと思っていたら、隣に泊めてある「SILVER WAVE」の船長も台風に備えて来船していた。

     「阿武隈」の荒天準備といっても、舫いを2重にするだけなので、作業はすぐに終わった。バス停から歩いて港に行く途中で購入したほか弁を甲板で食べる。久しぶりに静かな時間を過ごす。夕焼けで宮川湾の山肌が朱色に染まった。

     1800、下船。20分歩いてバス停に着いたときは、もう暗くなっていた。

    0 件のコメント: