阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    今年も油壺造船所に回航する

    8月20日 土曜 天気曇り

    スクリューの整備をすべく、油壺造船所に連絡する。ちょうど週末に船台が空くので、土曜日に上げて日曜日に下ろすことになった。整備はスクリューとシャフト、亜鉛の交換のみ。船底塗装は上げて状態が悪かったら行うことにする。

    土曜日は風が穏やかで、機走で回航するのにちょうどいい海だった。1100に上船してそのまま艤装もせずに出港して、ゆっくり油壺に向かおうかと思ったら、なんだかんだと出港が遅れて、MMFを出れたのは1230を回っていた。あわてても、速度がでない。結局1330に油壺造船所に到着した。船を上げて船底を確認する。キール、ラダー含めてまったく汚れていない。5月6月7月と出港できなかったので、これは意外だった。ただ、スクリューとシャフトは、貝が付いてでこぼこだ。

    結局、スクリューとシャフトの整備をお願いして、1400下船。中村さんに三崎口まで軽トラで送っていただく。ありがとうございました。

    0 件のコメント: