阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    阿武隈twitter版をテスト運用

    twitterを仕事で使う必要に迫られて、練習用のアカウントを取得しました。

    こちら=>http://twitter.com/sail_abukuma

    そんでもって、練習で帆船「阿武隈」課業記録にも掲載できるようにブログパーツを組み込んでみました。いつまで続くかは未定。あまり考えずにひょいひょい入力できるので、素の自分が出てしまいそうで心配なり。

    すでに、twitter版で投稿しているように、使いやすいクライアントソフトと一緒に携帯電話で利用すれば、便利な航海日誌作成ツールになるのでは、と考えています。
    また、多くのプレジャーボードスキッパーで海象情報や港湾情報をリアルタイムで発信して、情報を共有できれば、かなり有益な情報になるのではないかと期待もしています。

    2 件のコメント:

    KAH さんのコメント...

    よくブログを拝見しております。

    面白そうなので,ずっと以前にやめていたtwitterをまた始めてみました。

    GPSがどこまで使えるかが楽しみですね。

    匿名 さんのコメント...

    KAHさん、こんにちは。IIbです。

    極力避けてきたTwitterですが、ついに手を出すことになってしまいました。

    X02HTはGPSを内蔵しないのでBTの面倒な設定が必要ですが、GPS内蔵のiPhoneやWM携帯電話なら手軽なのでいいでしょうね。あとは、クライアントソフト次第かと。