阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    バッテリーアウト

    10月11日 日曜 晴れ 南の風1メートル(剣埼灯台観測値)

    1040、三浦海岸駅からバスに乗る。バス停は長蛇の列で乗りきれない人が多数。いつもは三浦霊園でほとんどが降り、松輪海岸を過ぎると乗客は2〜3人しかいなくなるのに、最近は宮川町まで満席で驚く。

    1130、阿武隈上船。A桟橋の東端に沈んで漂流しているテンダーあり。ボートフックで引き寄せて、穴の空いている船底からロープを回して桟橋に固定する。錆び付いた正体不明のガスボンベもあり。こちらはハーバーマスターがロープで固定していた。月曜日に東部漁協が処分するとのこと。

    台風に備えて下ろしていたブームとブームキッカーを元に戻す。天気図も予報も風が吹くことを示していたが、「そよ」ぐらいしかない。どうしようか。とりあえずエンジンを回そうとしたら、「キュリュン」といったきり力尽きて回らなくなった。のあー、バッテリーが2つとも上がってしまったか。清水を補充して管理棟で充電してもダメ。交換しないとダメか。

    台風18号で波を浴びて固まったブームバンクとメインシートをブロックごと水洗いする。ギャレーでスパゲティーをゆでて鶏肉缶と鮭缶をおかずに昼食。食べたらいつものように昼寝。キャビンは、暑くもなく寒くもなく。

    1700、下船。1730のバスが30分待っても来ない。ええぃ、栄町まで歩こうか。でも、三崎東岡からギュウギュウのバスで渋滞で動かない道路を三崎口まで乗っていくことになりそうだ。どうしようか。あ、きた。遅れた理由は説明なし。時刻表に会わせて時間調整する必要がないので、飛ばす飛ばす。宮川町から菊名まで15分で到達。しかしその先は渋滞で動けず。琴音手前でこの記録を書いている。

    0 件のコメント: