阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    11月後半の三連休も陸で過ごす

    土曜日は所用であざみ野に赴く。日曜と月曜は、会津から来た知人と湯河原の旅館で愉快に過ごす。湯河原を離れる月曜の午前中まで天気に恵まれた。



    26フィートクラスのセーリングクルーザーで一昼夜を過ごすのは、慣れない人にとって負担が大きいと思う。船好き、乗り物好き、ぎりぎりアウトドア好きでなければ、数時間が限界ではないだろうか。「素晴らしきかな、ヨットの世界」というはセーリングクルーザーに惚れてしまった人だけの自己陶酔的な感情であって、すべての人が船で過ごして同じように感じるかというと、私はそう思わない。

    週間予報では次の週末も晴れるらしいが、私は大阪に連れ去られる予感。

    4 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    そうですね。
    自分はキャビンに何時間居ても
    苦になりませんが、カミさんには
    理解できないらしいです(>_<)

    匿名 さんのコメント...

    セニョールさん、こんにちは。
    IIbです。

    船長の尺度で船の物事を進めると、楽しんでいるのは実は自分だけだった、なんてことにもなりかねないんですよね。

    自分の船の遊び方も“偏執的”なので、そのあたりの案配には注意しています。

    私のパートナーは、港にいる船のキャビンにこもるのはとても好きなようなのですが、ちょっとでも港から出るとダメですね。航海してこそ船なのに。

    匿名 さんのコメント...

    そうそう、日曜にはお隣のモラモラで
    宮川に初入港しました。

    お目にかかれずに残念!!

    次回はきっと、、。

    匿名 さんのコメント...

    セニョールさん、IIbです。

    「モラモラ」の画像は「Yeehaw!」のブログで拝見しました。きれいなラインの船ですね。MMFのハーバーマスターは1人でいろいろと頑張っておられるので、お手柔らかにー。

    何日何時にどこどこで、というのが苦手なので、洋上や伊豆諸島の港で偶然お会いできるのを楽しみにしております。