阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    港で眠り続ける

    5月10日 日曜 晴れ 南西の風10メートル(剣埼灯台観測値)

    1030自宅出発。1300MMF到着。まるよしで昼食。おばあさんに先日いただいたアマリリスのお礼をいう。

    管理棟のPCが新しくなっていた。おおおおっと、トライジェムのNettopだ……。また渋いベンダーを選んだなー。ついつい、いじくり回して珍しく管理棟に居続ける。

    そのうち、レースに参戦していた「ハルカゼ」と「Barbarian」が相模湾から帰ってきた。話を聞くと、相模湾側はとても時化ているとのこと。きょうは、なぜか「三浦海岸駅で降りるつもりが寝過ごして三崎口」なほどに疲れていて、船を出すか出さぬか決めかねていたが、この一言で「港で寝るっ」ことにする。

    その後は、1400に上船してから1730に下船するまで、甲板でクォーターバースでセティーバースでフォクスルで、ごろごろごろごろと眠り続ける。途中、機関を動かしてスクリューを回し、先日の宴会で動かした物件を定位置に戻す。

    とにかくきょうは眠かった。

    0 件のコメント: