阿武隈 twitter版

    follow me on Twitter

    静かな海にいく

    3月13日 日曜 晴れ
    注意報にレベルが下がったので、港と船の状況を確認するため、モトラで出撃する。立ち入りが規制されている可能性があるため、その場合は風車のある高台から確認できるように普段は港にもっていかない12倍ズームコンデジを準備した。
    16号に出るまで、16号に出たあと、衣笠駅から三崎に至るまで、いずれも車は少ない。たまに渋滞していると思うと給油待ちの車列が400メートルも続いていた。
    MMFに到着すると、立ち入り規制もなく、まるよし食堂は通常営業で、岸壁では釣りをしている。ごくごく普通の風景だった。 MMFの施設に損害はなく、船も係留索やクリートを含めた係留設備もすべて異状は認められなかった。管理棟から桟橋に至る道や崖も変わりない。
    1400、「阿武隈」上船。備蓄食料とガスコンロ、ガスをピックアップしてモトラに載せる。いい風が吹いて、このまま海にでても何ら問題ないように見える海だった。
    不測の事態を避けるため日没前に帰宅するべく、1530、下船。でも、まるよし食堂でラーメンを食べて出発が遅れる。
    帰り道、16号を走る車はますます少なく、営業しているガソリンスタンドもさらに減り、たまにやっているところは給油待ちの列が延びる。結局、途中給油することなく帰宅した。
    次の週末は海に出ようと思う。

    0 件のコメント: